2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフレットなどのデーター

今、消費税改定に合わせてお店の価格表改定が行われておりますが、印刷用の版下をご自分でお作りになっている方もいらっしゃいます。その場合、データーはイラストレーターで作って頂ければ最高ですが、通常のエクセル、ワードで作っていただいても全く問題…

自転車シール

こんばんは 今日は自転車シールのお話です。素材は塩ビシールに印刷をして退色しないように表面に退色防止の薄いフィルムを貼って居ますので5年以上の耐候性はあります。看板素材とか同じものです。マンションの自転車管理用に自社のマンション名、部屋番号…

ネットからのアプローチが便利

おはようございます。印刷のご用命の際は、ネットからアプローチすることが便利です。もちろん電話対応でも速攻で対応できますので遠慮なくご用命下さい。午前中は、外出することが多いですが午後からはほとんど在籍しております。どうぞよろしくお願いしま…

地元に密着した印刷屋に!

印刷物などの依頼をしたいけど、どうしたら良いのか分からない、不安があるなどでお悩みの方いらっしゃいますよね。どうしても初めて依頼するには不安があるのは当然です。そんな時、一番安心できるのはなんといっても地元に密着した印刷屋さんにお願いする…

ホームページ制作

こんにちは、いよいよ9月です。早いものであと4ケ月もすれば新年です。 気の早いというかもしれませんが、時が過ぎるのはものすごく早いです。 印刷業界では、10月には年賀状印刷のご案内が始まります。 えっ!もう年賀状というかもしれませんがそれが普通な…

ブログ更新されました。

おはようございます。 昨日までブログ更新してもトップページに反映されていませんでしたがなんとか修復いたしました。 このブログは 東村山の印刷ショップのブログとprint-forceの日記とprint force's blogの3本立てとなっています。 印刷ショップのブログ…