2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう。そして来年もよろしくお願いします。

今年もいよいよ仕事納めです。お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。今年は震災という不幸な出来事がありましたが、みんながこうした不幸から立ち直るべく力を合わせていこうと絆を強くした一年でもありました。来年もみんなで力合わせて…

今年もあと3週間

いよいよ2011年もあと3週間ですね。 年末は何かと印刷や加工を伴う制作物は混雑しますので出来るだけ早めの対応必要ですよ。 忙しさにまぎれてついつい忘れてしまい後から大慌てということがよくありますから。 年賀状はお済みですか。年が迫ってからでは大…

B6サイズチラシ

小さなチラシB6サイズ制作しました。 新春のすてーきチラシです。片面印刷ですけど、これから印刷に入ります。 今の時期から年末まで印刷所は混み合っていますから、早めの対応が必要です。

エステ看板取付完成

土曜日の朝からエステの看板取付しました。いい雰囲気で仕上がっています。 みなさん、本当にご苦労さまでした。左側のショーケースは来週に届くカーテンのようなイメージ(テトロンポンジ)の大きな布地印刷を垂れ幕にして飾ることにしています。これも完成が…

エステの看板版下完成

やっと版下確定しました。出力依頼中です。ここ1〜2日中に、看板貼り付けを準備し、いよいよ今週末には現場での貼り付け作業になります。工事はほぼ一日で終了しますので完成が楽しみです。

看板版下難航中

仕事受注しても、問題なのは、版下をどういう形で作るかが大きな問題となりますね。クライアントの要望を出来るだけ入れるように、そしてスッキリしたデザインにするのが 狙いですが、どうしても具体的なイメージが出てから修正が始まるのが一つのパターンで…

エステの店頭看板制作中です

ここ数日、近くのエステサロンのショーウインドの告知看板の製作を受注しました。 まずは版下製作に取りかかっています。サイズを測り、クライアントの希望するイメージをお聞きして、見積もりを提示し、OKでればいよいよ版下製作に入ります。 全部で6枚のウ…

チラシの需要増えてる?

秋のシーズンになってチラシの配布が活発化してきたようですね。 この写真にある不動産チラシ、その他お団子のチラシ、ステーキチラシ、商品説明チラシなどです。 一時的でなくて続くといいですね。

チラシページ価格改定

チラシページの価格改定しました。500枚以下のオンデマンド印刷の価格が、諸般の情勢からミートしなくなっておりましたので 少しアップさせて頂きました。 逆に500枚以上の価格はかなりダウンしております。ご注文の際は、価格改定しておりますのでご注意下…

本日より平常営業です

まだまだ暑い日が続きます。熱中症に気をつけましょうね。本日より平常営業です。 夏休みも終わり、十分英気を養いました。\(^O^)/

夏休みのお知らせ

夏休みにお知らせです。8月12日〜16日までお休みとなります。 メールでの対応は可能ですので、お急ぎの方はどうぞご利用ください。暑さ厳しい折、くれぐれもお身体ご自愛ください

ステーキ亭狭山店の看板

ステーキ亭の狭山店のリニューアルオープンにともない、主要看板の取り替えがこの2日間で完了しました。勿論版下デザインは当社、出力はASアート伊藤さんにお願いし、現場での取付作業はアート日商さんにお願いして無事完了しました。ASアートさん、アート日…

巻き三つ折りパンフレット

welina yogaさん木野田さんのご紹介で、同じ東村山にありますエステサロンPuerestさんの パンフレット作成しました。木野田さんありがとうございます。このパンフレットはデータは出来上がっていて、印刷用に写真や、一部のフォントの手直しなど多少手を加え…

ホームページ制作

welina-yogaさんの東村山本町のスタジオオープンを記念して、ホームページを依頼されて ましたけど、やっと完成して、昨日アップ致しました。 「シンプルで、見やすく、わかりやすく、きれいに」にとお願いされたんですけど、デザイナー屋さんの努力の甲斐も…

welina yoga さんの のぼり

東村山本町にありますWelina yogaさんののぼりは先週に完成して納品したのですが、今日に 教室の入口に立てられていました。1800×600 フルカラーでの印刷です。綺麗に仕上がっています。これを機会にますますがんばってね。応援してます。

花菖蒲に合わせて

いつもお世話になっています「陶工房間野」さんから花菖蒲祭りに合わせて「展示会の案内」 はがき依頼され今印刷しています。今週末には納品します。 案内はがきの版下から印刷まで一貫して実施しますので是非ご用命くださいね。

チラシ版下製作に追われる

少しずつ印刷物、チラシが復活してきたように気がします。先週だけでもチラシ版下、それも 写真取りからすべて実施する版下製作が増えてきました。 版下作りもいくつかのパターンがあって、今回のように商品の写真撮りからデザインまですべてやるものと、あ…

チラシ、ポイントカード

久しぶりです。あの東北関東大震災ですっかり冷え込んでしまい、印刷物も減少しています。 あらゆるところで震災の影響を受けてきて日本全体の経済は一気に減速していますが、被災地の皆さんは、それ以前にこれらかをどう生きるという切迫した問題に直面して…

DVDコピーとレーベル印刷

久しぷりにDVDのコピーとレーベル印刷を受注しました。 4種類 15枚 合計60枚です。 このように少部数でも対応していますので、是非ご用命ください。 ちなみに単価は385円ぐらいです。

フライヤー制作

いつもお世話になっている陶芸家の「陶芸教室」のフライヤー制作を急遽依頼されて、早速制作。また、先月も製作しました「シネマ3月号のフライー」もすでに発注です。このようなチラシもほとんどがイメージか、手書きのメモなどを元にデザインから制作まで …

封筒印刷

もう2月ですね。このところ雪が多くて、寒くて大変ですね。風邪など引かないようにがんばりましょう。名刺が一段落したら今度は封筒の印刷です。特に少部数の300とか500部とか1000部まではいらないというお客様のご要望に応えるために100部単位の印刷も可能…

名刺が沢山でています 500枚/名以上10%割引です。

やはり、1月はなんと言っても挨拶回りが多いんですね。そのためか名刺の制作依頼が通常より多いですね。500枚/5組/1名 以上あれば 表示価格より10%割引ありますので是非是非ご用命ください。

商品代金のお支払い方法について

従来までは商品代金のお支払いは1)お振り込みの前金のみでしたが、 2)代引きでのお支払いも可能になりました。 なお、お支払いは現金、デビット、クレジットの3種の方法から選択することが出来ます。 事前にどの方法でお支払いするのかお決めしていただくこ…

取扱説明書

12ページ 6枚の取説 印刷依頼があり、モノクロ印刷でA4サイズ、これを6枚印刷して 左上にホッジキス止めして四つに折りたたむ取扱説明書です。印刷はともかく、ホッジキス留め、四つ折りは完全な手作業となり、結構手間かかります。このような、細かな作業、…

シネマニュース フライヤー制作

先月に続き、シネマニュース2月号制作しました。これから毎月シネマルナティックさんの依頼により、シネマ上映ニュースを毎月ながすことになり、その制作を担当することになりました。勿論、基本的な内容はすべてシネマルナティックさんからのものでこちらで…