印刷の注文の仕方 その1 名刺編

印刷する場合にどういう注文の仕方をしたらいいのか・・・これらのご質問にわかりやすように解説していきたいと思っています。

最初は名刺です。

1)印刷するのに必要な項目は
印刷枚数、印刷はカラー、それともモノクロ、片面印刷、それとも両面印刷、まずはこの情報が必要となります。

2)つぎは、作りたい名刺は
新規に作成する場合は、どういう名刺にしたいか、簡単な手書きしてもらい。それを写真とるか、スキャンして送信してもらいます。

一度製作した名刺であれば、それを写真にとるか、スキャンしてメールで送信してもらいます。
一部の修正があれば手書きで修正したものを同様な方法で送信してもらいます。

ご自分で、レイアウトしたデータがあれば、それをpdfで保存してデータをメールで送信してください。
3)当社でのデータ確認
当社で受け取ってから内容を確認して問題なければ見積もり内容を送信いたします。
その内容で問題ないとご判断したらメールでOKのご返事をいただきます。これで商談成立です。
と同時にお振込手配が確認できましたら印刷に入らせていただきます。
完成した商品は直接お手元に届くように手配いたします。
4)納期ですが、
データお持ちの方で、お急ぎの方はその日の午前中にデータ入れていただければ2日後にお手元に。
それ以外は3日〜5日の納期となります。詳細はご相談ください。

名刺は当社にお越しすることなくメールまたはFAXで、内容のやり取りをして当社に足を運ぶ
ことはありません。居ながらにして名刺を受け取れるシステムとなっております。

もちろにん、お電話でもお受けできますのでご気軽にご連絡ください。